HOME > スタッフブログ > Coke ON ウォーク

スタッフブログ

Coke ON ウォーク

ずいぶん前ですが、たまたま見ていたテレビでポイ活の話をしていて
その中に「Coke ON ウォーク」というのが出てきました。

コカ・コーラが提供している「Coke ON」というアプリの中のサービスで
なんと歩くだけでポイント(スタンプ)がたまり、ドリンクがもらえるとのこと。
(Coke ON対応の自販機でドリンクチケットとして使えるらしい)
なんだそれは!おもしろそう!と思いDLしてみました。

設定はめちゃくちゃかんたんで、

1.Coke ONのアプリをダウンロード
2.Coke ON ウォークで目標歩数を設定
いくつか選択肢があり、私は週35,000歩(いちばん少ないやつ・・)

以上!

あとはなるべく歩く生活をするだけです。
スマホの歩数計のカウントがそのまま使われるようなので
毎日起動しないといけないとかもなく、
気負わずにできるのがいいなあと思います。
普通に生活していれば週35,000歩はクリアできるので、
外回りの人などは目標歩数をもっと上げるといいかもしれません。

テレワークなどの影響で日常的に体を動かしにくい昨今ですが、
歩くための口実として取り入れてみるのもいいのではないでしょうか。

スタート時期を忘れてしまいましたが、
先月、いつの間にかチケット1枚分たまっていました。
自販機で飲み物を買う習慣がないので、
イベント的な気持ちで近々使ってみたいと思います。
マーケティング部門のしぶやでした。

IMG_9662