HOME > スタッフブログ > はじめてのサンドバッグ

スタッフブログ

はじめてのサンドバッグ

こんにちは。
マーケティング部門の中垣です。
先日のおやすみに人生で初めてジムの体験に友達と行ってきました。
体験したのは暗闇×音楽×ボクシング!!!!!

テレビなどで度々取り上げられたこともあるのでご存知の方も多いと思います。
気分のあがるBGMと暗闇の中でグローブを付けてサンドバッグを打ち込むエクササイズです。

45分間の中で、最初に軽く基本動作を教えてもらった後は
ゴングが鳴るたびに2人1組でサンドバッグをひたすら打ち込みます。
先生が気分をあげてくれるので、楽しい!!!!
イライラしていたことも忘れます!!!!

ただ・・・日頃の運動不足のせいで終わった瞬間から筋肉痛がやってきて、
5日たった今も少し太ももが痛い(笑)
ずっと階段の上り下りが気持ち悪い感じでしかできずつらいです。

だけど、迷わず入会(笑)

このメニューのほかにも、
暗闇×音楽の中でトランポリン、
サーフボードの下にバランスボールがついている専用機器使用して、
サーフィンの動きに加えて体幹を鍛えられるエクササイズ、
ホットヨガ などなど
楽しいレッスンもありますし、マシンも充実しているので中々エンジョイできそうです^^

ちなみにレディース専用ということもあり、
内装もおしゃれで、いい匂いでエステに通っているようで最高です。
ジムって汗臭さとひたむきに自分の筋肉を育てているムキムキマッチョの人がいるイメージだったのでありがたや。初心者には通いやすい。

反省は一つ。
体験終了後、、、、
おなかが減って、「肉汁たっぷりのバーガーがどうしても食べたい」と私の身体が言うので
友達とバーガーにかぶりついて帰ってきました(笑)
IMG_3499

なかなか誘惑には勝てないのが私の弱点ですが、
グラマラスボディを目指して、頑張って通ってみようと思います。
目指せ10キロ減です!!

とりあえず、カッコいいウエアを購入して気分を上げて通っていきます★