HOME > スタッフブログ > 糖質オフダイエットにも最適◎こんにゃくラーメンがおいしすぎる!!

スタッフブログ

糖質オフダイエットにも最適◎こんにゃくラーメンがおいしすぎる!!

急に寒くなり、温かい食べ物が食べたくなる時期ですよね。
糖質オフダイエットをしていた私に、こんなお土産が届きました

20191111_125259-min

こんにゃくパークの「こんにゃくラーメン」

こんにゃくゼリーをリクエストしてたのに、こんにゃくラーメンかぁ…と思いつつ
糖質気にせず食べれるなら、いいかも!と納得。

しかも、実際に現地で食べた人からは、すごくおいしかったという感想を聞いたので食べるのが楽しみに♪
今回はしょうゆラーメンを作ってみました。

【こんにゃくラーメンの作り方】

お鍋でも作れるのですが、お鍋なしでも簡単に作れるんです。

麺をさっと水洗いし、どんぶり鉢に入れ、水150ccとラーメンスープを入れてレンジで2分30秒温めるだけ。
これなら、レンジのある会社ならお昼ご飯にも食べられそうです。

気になる!こんにゃくラーメンの味

気になるお味は…

スープはちょっと濃いめ、そして麺はいい感じのコシがあり、あっさりしていて食べやすい。
コシの程度は、韓国冷麺の手前くらい。手打ち麺を冷やして食べるときくらいの食感です。
私はこの食感大好きで、ハマりました。

お腹のふくれ具合でいうと、一袋では腹5分目といったところです。
こんにゃくパークでは、無料の工場見学やバイキングもやっているそうです。
私も行ってみたい!

みそラーメン、焼きそばも食べるのが楽しみです。

こんにゃくラーメンの価格は?

お土産類のラーメンは、通常200~300円するイメージですが、このこんにゃくラーメンはなんと100円弱なんです!
こんにゃくパークがあるのは群馬県。
ちょっと行くには遠い…という方のために、オンラインショップもあるようです。

パソコンの方はコチラ>https://www.konnyaku-museum-shop.com/

スマホの方はコチラ>https://www.konnyaku-museum-shop.com/smp/

5000円以上で送料無料なので、お友達と一緒に購入するとよいですね。

こんにゃくパーク詳細

  • 所在地住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
  • 電話:0274-74-3131
  • 開園時間:9:00~18:00(最終受付 17:00)

※工場見学ゾーンについて

・8月11日(日)~15日(木):夏季休業ため機械稼働なし
・土日:機械稼働なし、映像やパネルで見学
・平日:実際の機械の稼働を窓から見学OK

▼詳しいアクセスはこちら▼

地図・アクセス

現在ダイエット中の方も、そうでない方も、一度食べてみる価値ありですよ!