HOME > スタッフブログ > 秋といえば・・・・

スタッフブログ

秋といえば・・・・

こんにちは。顧客サポートグループの ひきだ です。

秋は空気がほんとに気持ちいいですね。

untitled

また、「スポーツの秋」「食欲の秋」「実りの秋」「行楽の秋」「読書の秋」「芸術の秋」などなど・・・
いろんな言葉がつく季節です。

週末、大阪市内で電車に乗っていたら、
何だか大荷物の方々をたくさん見かけました。外国かららしい方々も!
昨日は「大阪マラソン」でしたので(私は都合のため観戦はできませんでしたが・・)
きっとその参加のために、大阪にいらしてたんでしょうね。

みなさん、とっても姿勢がよくて元気いっぱいの感じでした!!

けっこうご高齢に見える方々も多くて、すごいなー!!!かっこいいな~!と思いました。

年上の知人とその話をしていたら、
「最近は、年齢が上の人のほうが、けっこう自分を鍛えてると思うよ~!
腰痛や膝痛のこわさがわかってるから、スクワットしたり、筋トレしたりして。
私も毎日腹筋して、電車で座ったらずっと足を浮かせてるし。
降りる時、ヘロヘロってなる時もあるけど(笑)」
と言われて、おおー!さすがー!と。
確かに彼女もすごく姿勢がいい!!

ふりかえって私は・・最近は「食欲の秋」の一色だったかも・・・
身体が重いし、背中も丸いままだし、肩こりもひどいし・・・
これではいけない!!

「スポーツの秋」で体調を整えたり、「芸術の秋」で素敵なものを見たりして、
忙しいこれからの時期を元気に乗り切らなくては~!!と思った出来事でした。