HOME > スタッフブログ > アーツ健康イベント! 「あるくと」であるクト~

スタッフブログ

アーツ健康イベント! 「あるくと」であるクト~

皆さん、毎日歩いていますか。私も頑張って歩いています。

涼しくなってきて、ウォーキングにも最高の季節です。
顧客サービス部門の山本です。

アーツでは現在25周年記念として10月1日から「あるくと」アプリをつかった
ウォーキングイベントをおこなっています。

アーツグループ全従業員が参加してのイベント。
私は今回実行委員をさせていただいているので、
毎日、社内のどこかで、あるくとの話が聞こえてくるととてもうれしい気持ちになります。

ほとんどゲームをやらない私は、このアプリの使い方がわからなかったのですが、
キャラクターがかわいくて,

あるくと
ついつい毎日見て、少しずつ使えるようになっています。
そしてこのアプリ、団体機能があり、社内の方と自分の歩いた歩数のランキングを見れる。
ここが最大の特徴です。

一人では続きにくいウォーキングも、同じ会社の人と一緒にやることで、
「皆あるいてるから・・・」という気持ちになれます。
この点が続けるという意味では、一番いいのかなと思います。

イベント期間は半年。

このアプリを使って、個人戦、団体戦など様々なイベントを行っていきます。
楽しみながら、歩いて健康になる。頑張ったら景品がもらえる!
そして、なかなか交流できない社内の人とも交流する機会にする。

コロナの影響で人が集まったイベントは出来ませんでしたが
集まらなくても、皆で楽しめるイベントにしたいと思います。