HOME > スタッフブログ > 「健康な人生」を歩こう!

スタッフブログ

「健康な人生」を歩こう!

10月に入ってすっかり朝晩が冷えてきましたね。
みなさん、体調は崩しておりませんでしょうか。
おうち時間が楽しくてしょうがない事業部門の串田です。

10月よりアーツグループ3社では、スポーツの秋!健康の秋!ということで、健康な人生を歩むために『歩く』ことに着目し、全員で『歩く』イベントを開催しています。

『歩く』ことで、周りに目を向け自然を感じられ、気分も身体もリフレッシュできます。
しかも『歩く』だけで、足腰が鍛えられます。
ちょっとした段差でつまづくことってありますよね。
私は足が上がってないので、段差のないところでもつまづきます ( ノД`)シクシク…
そして、ヒヤッとします。あれ、めちゃイヤです。寿命が縮みます。。。

ふくらはぎは『第2の心臓』のポンプ機能の役割があり、血液を循環させています。
機能が弱くなると、むくみやその他の体調不良につながります。
『歩く』ことで、足の筋力が付き、つまづきも減って良いことづくめです!
なんで今まで歩かなかったんだろう。。。って思っています。

これから個人ミッションやチーム割の団体戦で、ぐわーーーっと盛り上がり、景品もわさーーーっと用意しています!

みんなでたくさん歩いて、剛腕ならぬ剛脚になりましょう。