HOME > スタッフブログ > リメイク

スタッフブログ

リメイク

こんにちは。

10月に入り爽やかな秋晴れが続いています。 それとともに食欲が止まらない生産部門大村です。

先日、衣類などの片づけや整理をしていたら懐かしいものが出てきました。

IMG_1168

子供たちが保育園に通っていたころ毎日のように使っていたタオルです。  保育園用のタオルは何枚も用意していましたが、このタオルは入園時に子供たち一人ひとりにマークが与えられ(うちの子は犬とサクランボでした)卒園まではその子のマークになり、マークを使って過ごすルールがあったので、それぞれに子供たちの名前とそのマークを刺繡してもらい私がオーダーしたものでした。

自分の名前とマークも入っていることもあり、子供たちもお気に入りで、洗っては繰り返しよく使ってくれていました。 そんなこともあり、私もこのタオルは思い出深いもこともあって捨てるにはちょっとなーと思ってしまい何か他の形で残せないかなと考えました。

始めは写真にだけ残しておこうかとも思ったのですが、色々と考えたあげくよく深い考えがでてきてしまい・・・(-_-;)

同じ部門内に前職の仕事でミシンのプロフェッショナルな方がおられ、その方に厚かましくも名前の部分を使ってポーチを作っていただけないかと無理なお願いをしました。(私は洋裁はからっきしダメなもんで(‘◇’)ゞ) けれども快く引き受けてくださり、私が考えていた以上にとても可愛いらしいポーチに生まれ変わりました。

IMG_1891

ありがとうございました。

子供たちも懐かし~い、可愛い~と大喜びで、大切にするね、と言ってくれました。

そんな子供たちも早いもので、上の子が大学4回生になり、コロナ禍で就職難と言われていましたが、お陰様で企業からも内定をいただき来年4月からは社会人になります。下の子は大学2回生になりました。

どんどん成長していく子供たち・・・私もまだまだ負けてはいられません!! 見た目の成長(太る)はしたくありませんが笑、これからも止まることなく、いくつになっても人としてどう成長していけるか・・・ 日々、考えながらこれからも頑張っていこうと思います。