HOME > スタッフブログ > 能登旅行

スタッフブログ

能登旅行

こんにちは。生産部門の畝川と申します。

今回が初投稿となります。よろしくお願いいたします。

さて、二か月ほど前のお話にはなってしまうのですが、夏休み中に二泊三日で石川県の金沢市へ旅行へ行きました。

Photo_18-10-17-11-07-05.108

大阪駅より特急サンダーバードで「金沢駅」に着いてから私たちを出迎えてくれたのが、この大きなオブジェ?です。聞くところによると、世界で最も美しい駅として話題になったそうです。

ぜひ皆さんも足を運んで実際に見てみてください!

その日は、レンタカーを借り日本で唯一ビーチを走れることで有名な「千里浜なぎさドライブウェイ」へ。

千里浜なぎさドライブウェイ

全長8kmにも及ぶドライブウェイで、

ドライブ好きな私にとって非常に良い思い出になりました。

車と海と砂浜との相性が抜群で気づいたら100枚ほど写真を撮っていました…。(笑)

二日目は、能登半島へ。

一日目同様レンタカーを借り、海沿いを走らせ「白米千枚田」へ向かいました。

白米千枚田

世界農業遺産に登録されている有名な場所で観光客で賑わっていました。

私は時間の関係上、日中にしか来れませんでしたが

夜になるとライトアップされるとのことなので、次回訪れる際は夜に見に来たいと思います。

三日目は、金沢市内を観光しました。

ひがし茶屋街」と「兼六園」です。

ひがし茶屋街 兼六園

町自体はすごく落ち着いていて、上品な場所だと感じました。

ひがし茶屋街通、兼六園ともにアクセスのよい場所にあり、

観光地が密集していたため観光しやすかったです。

 

私自身、旅行ではやりたいこと行きたい場所が多すぎて時間が足らなくなってしまうことが多かったのですが、今回の金沢旅行ではゆったりと旅行を楽しむことができました。

旅行など行ったことのない場所に行くのが好きなのでおすすめの観光地・場所があればぜひ教えてください!