HOME > スタッフブログ > USJでゾンビ

スタッフブログ

USJでゾンビ

こんにちは。

生産部門のカモガワです。

先日会社の同僚とユニバーサルスタジオに行ってきました。

目的はもちろんゾンビナイトです。今回は乗り物やアトラクションが目的ではなかったので、入場料の安くなる15時に入場し、ゾンビが発生するまで園内をうろうろしていました。

18時に園内の雰囲気が変わりゾロゾロとゾンビが出てきたのですが、期待していたゾンビはホラー映画好きの私としては少し残念な感じでした。

USJがこのゾンビナイトをはじめたころにも何度か行ったのですが、そのころはゾンビの生みの親ジョージ・A・ロメロ監督の映画さながらのゾンビがノロノロと園内を徘徊し、かなり雰囲気が出ていました。しかし最近はゾンビにもキャラクター性を持たせて、ピエロのゾンビ、アイドルゾンビ、海賊ゾンビなどがお客さんと写真を撮ったりなどしてゾンビ感(?)が全くなくなっていました。

これを残念に思う私は少数派かもしれませんが、おたより本舗などでお客様を相手に商売する上で、弊社のサービスに対して一人でも残念な思いをすることがあっては駄目だなと思い、普段からしっかりプロ意識をもって仕事をしていこうと改めて思いました。

Photo_18-10-02-18-20-53.536