HOME > スタッフブログ > パソコンを買いました!!

スタッフブログ

パソコンを買いました!!

こんにちは。顧客サービス部門の山本です。

先日、自宅のパソコンが壊れました。すでに購入して8年目、

モニターに緑の線が入り、上手くパソコンが立ち上がらなかったり

つながらなかったりが続いていたので

完全に壊れてデータが移せなくなる前に、とパソコンの購入を決意しました。

仕事の休みの日に大型量販店にパソコンを見に行ったのですが・・・

何と、ノートパソコンが売り場の9割以上、デスクトップ型のパソコンがほとんどないのです。

我が家は主人の仕事の関係で結婚以来 パソコンは、デスクトップ型ですでに3代目、

今回もデスクトップにするつもりだったのですが・・・まさかないとは!!!

ノート型が主流になってるんですね。時代の流れですね。

特に3代お世話になった富士通製のものはデスクトップ型が売り場に3台しかなかったのは

悲しかったです・・・

しかも、ノート型の方が最新のものが多く、容量も大きいんです。

でも、大きな画面のパソコンの方が良く見えるのでどうしてもデスクトップ型が良くて。

迷った挙句、メーカーを変えることにしました。

NECは、オーダーメードを受けつけてくれるというサービスをその店でやっていたので

私たちが必要とする機能をつけたものを付けてもらい、工場で作ってもらう事にしました。

パソコンは一度買えば5年以上は使います。

思った機能がついていないと結局利用できないと思ったのです。

そのパソコンが2日前に届きました。

2

画面がピカピカで鏡のようです~

3

机に設置すると以前より画面が大きくて本当に見やすい!!

設定も無事終わり、データの移行も少しずつ行っています。

新しいものはやっぱりいいですね!