HOME > スタッフブログ > 大切な先輩の思い出

スタッフブログ

大切な先輩の思い出

こんにちは。顧客サポートグループの ひきだ です。

だいぶ過ごしやすくなってきました。

今日は「中秋の名月」なんですね。きれいな満月を見たいです~!!

お月様

 

先週末は、年上の知人が作った
「おひとりさまを生きる」という映像作品を、映画館に見に行ってきました。
私にとって大切な人生の師のような大先輩が出ている作品です。

自宅で最後までひとり暮らしをされながら、がんと共に生きられた、川口洋子さん。
映像を見て、いろんなことを思い出しました。

いつも元気そうな声で電話をくださったこと。

買い物やゴミ出しなどちょっとした用事を頼まれて、自宅におじゃまして、
料理が超苦手な私にもできるような簡単な料理を教えて頂いたり、
思いがけずじっくり話をしたり。

亡くなられる前の夜も、たくさんの友人みんなが集まっていたこと。

お別れの時、川口さんも私たちも大好きだった
「ミルクムナリ」という曲で、私たちが踊ったこと。

短時間にまとめられた映像に思いがいっぱいつまっていて、すごーくしみじみしました。

一年ぐらいは、とってもさみしかったのも思い出します。

でも、出会いには、いつか別れがある。
出会えたことには本当に心から『感謝!』しかないですから。

虹

 

映画館で久しぶりに会えた友人たちとも
思い出、今の生活のこと、悩み、楽しみ・・・いろんな話をしました。

さりげなくみんなを支えてくださってた生き方が、
今もたくさんの人と人をつないでくれているのを感じました。