HOME > スタッフブログ > 秋の気配 !!!

スタッフブログ

秋の気配 !!!

こんにちは。 顧客サポートグループの高井です。

9月になり、日中はまだまだ暑いですが、朝夕、少し過ごしやすくなった、こちら大阪です!!! 

最近は18時過ぎぐらいに、日が沈みはじめるようになりました。

皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか。

phm24_0131-s

さてさて、私の悩みごとと言えば にっくき 【 腰痛 】  
病状については 【 腰の痛み・脚のしびれ・ひきつけなどなど 】。。。

全国2400万人の腰痛にお悩みの方がいらっしゃるとか・・・。 
40歳以上では、3人に一人が腰痛なのだとか・・・。

私事、先日手術覚悟で受けたMRI検査の結果が 「 変形性脊椎症 」 とのことで、飛び出しているヘルニアは見当たらず 【 いわゆる劣化 ・ 椎間隔の磨耗 】 !!

手術ではよくならない!! けっこう厄介なものでした。。。

投薬で痛みを抑え、腰周りの筋肉を強化しよう!!! とのこと。 

週2回整骨院で、【 けん引・低周波治療 】 などなどしており、運動による体質改善に取り組んでおります。 (涙・涙) 。
ilm2007_02_0257-s

なにをかくそう当社アーツでは、私の腰痛を皮切りに、腰痛ブーム(?)到来中です(少笑)。

全国の腰痛でお悩みの皆様、ご一緒に、腰痛に負けないよう頑張りましょう!!!