HOME > スタッフブログ > 大阪(梅田)で買えるおすすめの「高級食パン」勝手にランキング!

スタッフブログ

大阪(梅田)で買えるおすすめの「高級食パン」勝手にランキング!

数ヶ月前から、朝食のパンを楽しみに変えた夫。
パン大好きな私も、便乗して楽しんでます。

Fotor_160095977248080

この数年で大きな進化を遂げた食パン!
「高級食パン」の専門店も増えてきましたよね。
そこで、今回は大阪(梅田)で買える高級食パンを食べ比べた食レポをしてみたいと思います。
ランキング形式ですが、審査員となる私の好みは「甘みのあるもっちりパン」です(笑)

第1位:非常識/プレーン

TORiCLO(阪急梅田駅2F中央改札外)または心斎橋

堂々の第1位に輝いたのはこちら!
紙袋からもなにかを感じるベーカリー。

20200804_083554

あの有名なベーカリープロデューサーの岸本拓也さんが手掛けたようです。
もっちり食感で、ほどよい甘み、トーストしてもしなくてもおいしい。
しかも、ボリューミーでコスパも◎
はじめのうちは、「この袋がさ…歩いてたらみんなから注目される…」と言っていた夫も、リピートで買ってきてくれるようになりました〜。
友人が来る際は、お土産として3本お取り寄せたのですが、6人で分けたいので袋をお願いしたところ、対応してくださり、サービス面も好感度大です。

第2位:BAKERY コウベ堂/角

TORiCLO(阪急梅田駅2F中央改札外)Fotor_160095954253033

第1位の非常識と甲乙つけがたいくらいおいしいコウベ堂の「角」。
こちらの食パンは、しっかりとしたパンの甘み。
パンフレットには「40時間の熟成。柔らかさと豊潤な味わいの贅沢な食パン」と書かれていて、まさに!という感じです。
2位になったのは、サイズが小さめだから。
10cm角くらいなので、1枚では足りない、2枚食べるとすぐなくなっちゃう><というところ。

第3位:LE BIHAN ルビアン/北海道産小麦の恵み「生食パン」

阪神梅田本店地下1F

Screenshot_20200924-233855_Yahoo!

画像引用元:https://www.lebihan.jp/lebihan_lebihan/item/index_2.html

この時は写真を撮っていなかったのですが、生食パンの旨みは忘れられません!一日目はトーストせずに贅沢にちぎって食べたいパン。2日目以降はトーストしてももちろんおいしい。噛むほどに味わい深いパンですね。

第4位:のがみ

ヨドバシカメラマルチメディア梅田近く

乃が美の食パンは、もっちりふわっとしていて、手で割くときのキレイな層が感動。
ここの食パンは、トーストせずにもりもり食べてしまいたいですね。

第5位:春日

TORiCLO(阪急梅田駅2F中央改札外)または吹田市・豊中市

こちらはアーツの近くに本店のあるパン屋さん。なぜか、何度も食べるうちにより美味しく感じられる食パンです。トーストしたほうがもっちり感UPで美味しくなりますよ。

番外編1:デニッシュ食パンANDE

TORiCLO(阪急梅田駅2F中央改札外)

デニッシュ食パンで美味しかったのは、ANDE。バターがとってもジューシーです。どちらかというと塩味のあるパンなので、ドンク系の甘いクロワッサンが好きな私は、蜂蜜をかけて食べるのがお気に入りです♪

Fotor_160096025269149

番外編2:クリームパン バックハウスイリエ

TORiCLO(阪急梅田駅2F中央改札外)

高級食パンも販売しているバックハウスイリエですが、やはりオススメはクリームパン。
よくある甘いネットリしたクリームではなく、シュークリームに入っているようなバニラビーンズの聞いたトロ〜ンとしたクリームが最高!!パン生地もしっとりしていて、いくつでも食べられます。持ち帰り時は、形が崩れないよう箱でスペースを分けられているVIP待遇のクリームパン。
バックハウスイリエのコルネも大好きです。
Fotor_160096008395493

人気のパンが予約で買えるTORiCLO(とりクロ)

今回ご紹介したパンは、全て梅田で購入可能。しかも、そのほとんどがTORiCLOというお店(阪急梅田駅2F中央改札外)で扱われていて、WEBで事前予約をしておけば並ばずに買えるという、嬉しいサービスなんです。

受け取りは12:00〜21:00
仕事帰りやお出かけ帰りにも売り切れを気にせず買えるのがいいですよね。
月によって取り扱うパンも変わるので、たくさんのパンが楽しめます。

20200925_001342_copy_1152x864