HOME > スタッフブログ > 支笏湖氷濤まつり!

スタッフブログ

支笏湖氷濤まつり!

こんにちは!開発部門古谷です。
もうすぐ冬なので、北海道にある支笏湖氷濤まつりについてお話致します。
年始に友人三人と旅行に行き、その時のメインイベントとして氷濤まつり見に行ったのですが、
その時なぜか【氷濤まつり】の事を【氷瀑まつり】と読み間違えており、
氷濤まつりの売店の方に行き方を聞くと???となり、友人は大爆笑(後でちゃんと説明してくださいました。笑)
そんなこんなで無事に氷濤まつりに到着しました。
IMG_1151

セーブポイント見たいとかなりはしゃいだ場所です。

セーブポイント見たいとかなりはしゃいだ場所です。


IMG_1152

気温が物凄く低く、さらに氷で囲まれているので雪合戦なんてただの命の奪い合いでした。
なので四人とも自粛して普通に観光しました笑
ただ中にスノースライダーみたいな物があったのですが、そこで青あざができるくらい何周も滑ったのを覚えています。(写真無くて申し訳ございません・・・)

IMG_0190IMG_0185

ただキレイという感じではなく中にはいろいろと施設があり、
一時間があっという間に感じるくらい楽しめました。(ただ時間忘れすぎて千歳駅までのバスが無くなり本当に焦りました。30分くらい立ち往生していて、偶然通り掛かったタクシー様に助けてもらい事なきを得ました、、、時間に気を付けるいい教訓になったと思います。)
他にもスノーボードしたり観光したりで書きたい事は山ほどあるのですが、止まらなくなりそうなのでこの辺で失礼致します。
ここまでお付き合いありがとうございました。