HOME > スタッフブログ > いろんな事が起きても負けない!

スタッフブログ

いろんな事が起きても負けない!

こんにちは、マーケティング部門の副島です。
先週・9月4日(火)は台風21号が近畿地方などに大きな被害をもたらしましたが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

大阪市南部の集合住宅の4階にある私の自宅はベランダに面した部屋の窓ガラスが割れてしまいました(>.<)

会社は臨時休業、仕事は在宅勤務となったこの日、朝は静かでしたが、10時半頃から風雨が強まり、大阪市内で最大瞬間風速47.4mを記録した14時頃、突然大きな音がして窓ガラスが割れました!
駆け寄ってみると、ベランダには屋根の破片のようなものが落ちており、10mほど離れた所にあるマンションの屋根の一部が吹き飛ばされて、我が家を含む各戸の窓を直撃した様子・・・。
180912_typhoon_1
幸いカーテンを閉めていたので割れた破片の飛散は少なくて済みましたが、ガラスの割れ目から吹き込む強風に、もう仕事どころではなく、別室でふすまを押さえて耐え続けること約2時間。
風が収まった時はホッとしたけど、警報が解除された後の20時頃、近所の長居公園に行ってみると、あちこちに折れた枝が散乱し、根こそぎ倒れてる木も多く、すっかり変わってしまった公園の姿には心が痛みました(>o<)
180912_typhoon_2

そのほかにも今月に入ってトラブルが相次ぎました。
1日(土)夜には九州の実家で母が倒れて緊急搬送され、翌日に日帰り帰省して入院手続き。
その後、一般の病室に移されましたが、かかりつけの医院への転院を含めて今後については未定で、実家では介護ヘルパーさんの支援を受けながら父が一人暮らし。
今月後半、遠征して2つのマラソン大会に出る予定でしたが、安心して走ることができないため見合わせることにしました(泣)

8日(土)朝はランニング中に大雨に見舞われ、スマホが水濡れで壊れてしまい、交換へ。
前の機種が6月に壊れて交換したばかりでしたが、7月以降撮りためた写真は復活できるのかどうか・・・?
バックアップは大切、と思っても時すでに遅し(^^;)

そんな中、嬉しいニュースが飛び込んできました。
来年1月開催される「大阪ハーフマラソン」のホームページに写真が載っているとのこと!
さっそく見てみると、トップページの画像の右端にガチな顔して走ってる自分の姿がありました(^^)
些細なことですが、おそらく1年間は掲載されると思うとちょっぴり嬉しい気分(^^♪
知らせてくれた友達には感謝ですm(__)m

6月の大阪北部の地震以降、西日本豪雨や台風、北海道の地震など天災が相次ぎ、いまだ苦しい思いをされている方も多いと思います。
私も23年前の阪神・淡路大震災の当時、神戸で被災して大阪への転居を余儀なくされましたが、当時、たくさんの方に支えられて生活を建て直すことができました。
今回の台風被害も、18日には新しいガラスが入り、ようやく安心して暮らせそうです。
長居公園では倒木がそのまま残っているところもありますが、道路はだいぶ片付いて走りやすくなってきました。
180912_typhoon_3
実家の方はまだ落ち着きそうにありませんが、兄弟・親戚や介護・医療サービスの助けを借りて前を向いて進んでいきたいと思います。
たまには美味しいもの食べたり、体を動かして気持ち良い汗をかいたりして気分をリフレッシュさせながら・・・。

今はしんどくても明るい未来が待っている!と信じて頑張っていきます(^^)/
180912_typhoon_4