HOME > スタッフブログ > 帰省気分(してませんが・・)

スタッフブログ

帰省気分(してませんが・・)

こんにちは。顧客サポートグループの ひきだです。

暑いです・・・猛暑です。
最高気温37度・38度が連日です。
コロナ禍に加えてこの猛暑、皆さまご安全でありますように。

今回のお盆には残念ながら、和歌山県の田舎には
帰省ができませんでした。

その分、田舎のことを考える機会も結構ありました。

はまゆう

近所を散歩中にみつけた「はまゆう」の花。
南国風の花です。
出身地の「市の花」で、大阪でみつけると、やった!って気持ちになります。
勝手に「同郷の方が住んでるのかな?」と思ったりも・・・。

また、知人に偶然教えてもらったビール
「AGARA CRAFT(アガラクラフト)」
が気になったので、ちょっと調べてみました。

2017年に販売スタートということで、まだ新しい商品のようです。
面白いのは
瓶のラベルに「和歌山の方言」がちりばめられている ところです。
(下はラベルじゃなくて、宣伝のポップの写真です)

アガラクラフト
まず名前の
「あがら」は 「私たち」という意味です。
他にも
「しよら」⇒ しよう
「ふうわりよ」⇒ かっこ悪い
などなど、懐かしいです。
でも
「どうきん」⇒ 雑巾 だけは、私は言ってなかったはず~!
と思っています。が
もしかして自分では全然気づかず言ってたのかな〜。和歌山県人あるある なのかも知れません。

今はお店に飲みに行くことが難しいので
今度思い切って、家飲み用に注文してみようかな・・・
なんてことも思っています。

この厳しい状況の中にいると、自分の好きなもの、大事にしていることに
ふと気づかされたり・・もしている気がします。

元気に生きている「今」が当たり前に続くとは限りません。
感謝しながら、日々を大事に送りたいです。