HOME > スタッフブログ > どっちがメイン⁉

スタッフブログ

どっちがメイン⁉

こんにちは。生産部門の大村です・・・

先日、今年受験生になる下の娘と京都の北野天満宮に行ってきました。 天満宮と言えば学問の神様として日本でも名高く知られています。  私たち親子もそのご利益にあやかろうと合格祈願をしに行きました。

北野天満宮では、毎月複数の年中行事が行はれていて、季節を問わず参拝客や観光客で賑わっているそうですが、私たちが訪れた日は特に何もなく、静かな雰囲気の中お参りをしました。

その日の京都は38度の猛暑で、うだるような暑さでした・・・とにかく暑い!!

参拝のあと、少し涼もうとなり北野天満宮のすぐそばにあるお食事処でかき氷を食べることに・・・ それが意外とそこのかき氷は人気らしく、参拝を終わられた人たちがくけっこう並んでいて私たちも30分ほど暑い中を並びました。

人気のかき氷は期間限定の”もも氷”と聞いたので、私もそれを注文しました・・・

並んだかいがありました!!  ふわふわな細かい氷に季節の果物のフレッシュなソースがたっぷりとかけられていて、かき氷と言うよりシャーベットを食べているような感覚ですごく美味しかったです!(^^)! 娘も満足そうでした。

IMG_2543手前はキウイのソースです

食べ終わるころには体もひんやり・・・涼しい気持ちになってお店を出ました が、最後は合格祈願がメインなのか、かき氷がメインなのか、よーわからんなーと笑いながら北野天満宮をあとにしました。

無事 合格できますように・・・