HOME > スタッフブログ > 一番美味しいチョコミントアイスはこれ!2018年コンビニ限定チョコミントアイス決定戦。

スタッフブログ

一番美味しいチョコミントアイスはこれ!2018年コンビニ限定チョコミントアイス決定戦。

夏のアイスといえばチョコミント味!

開発部門の上井です。昨今無理にでもブームに火をつけようと各企業が猛プッシュしているチョコミント系のアイスやお菓子!ミント味が苦手な人にはうんざりするくらいどこもかしこもチョコミント…

チョコミント・オレや、チョコミントたい焼き、チョコミントプリンなど何でもかんでも歯磨き粉味にしてしまうブームですが、チョコミント好きにとってこれほど嬉しいことは無いでしょう!

かくいう僕もチョコミント好きの一人ですが、僕の場合はチョコミントアイス限定のチョコミン党です。

今回は完全主観によるコンビニアイス限定の一番美味しいチョコミント決定戦を行いたいと思います。

チョコミントアイスランキング

第6位 マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム

チョコレートブランド「マックス ブレナー」との共同開発だそうです。とにかくマシュマロ!アーモンド!バタークッキー!など主張の激しいものが盛りだくさん!口の中がごちゃごちゃしてしまいながらもどこかアメリカンな風味が最高です。堂々の6位です。
IMG_3816

第5位 トルコ風アイス チョコチップミント

一昔前に流行ったトルコ風アイスからチョコチップミント味が発売されていました!トルコ風アイスといえば、とにかく伸びる。練って伸ばして食べるものですが、普通に食べてしまったのでなんの長所もなく5位です。味は少し駄菓子感がありました。
IMG_4486

第4位 DARS ダース ミントアイスバー

チョコで有名な森永ダースからチョコミントアイスが発売されました。外側のパリッとしたチョココーティングと中のミントが良い感じでした!ただ、中のミントソースがチョコとミントの黄金比を崩してしまい、4位です。正直ミントはそんなに多くなくて良いのです。

※個人の主観による感想です。
IMG_4194

第3位 ロッテ 爽 チョコミント

夏といえば爽!と言わんばかりの爽やか代表アイスです。チョコミント味も当然、爽やかな味わい!ですが、ミントの爽やかさは控えめでいてほしいので、3位となりました。ちなみに同じ開発部門の佐々木さんのバニラアイスランキングでは爽が堂々の1位だそうです。爽やか男子が好むアイスはやはり爽やかでした。
IMG_4517

第2位 明治エッセルスーパーカップ チョコミント

おなじみド定番のスーパーカップアイスのチョコミント味。これはもう間違いないです。スーパーカップの安心感。程よく濃厚でありながらミントとチョコのバランスもGOOD。1位の商品が無ければ間違いなくこれをオススメするくらい美味しいです。ちなみにこないだ放送された2018年アイス総選挙ではこちらのスーパーカップの超バニラ味が第1位を獲得していました。なんたって超!バニラですからね。
IMG_4228

第1位 ぎっしり満足!チョコミント

はい!出ました第1位です。大体こういったランキングものは第1位を紹介する為のものなので他の商品はあくまでついでに紹介されているだけです。今回のメインはこれです。とにかくチョコもミントもぎっしり!SNSなどでも話題になっているチョコミン党のためのアイスです。味はもちろん保証しますが、面白いのはこのパッケージデザイン。枠からはみ出した商品名でぎっしり感を伝えているのみ!後はアイスの中身が背景にあるだけ、というシンプルイズベストなデザイン!ミントが爽やか!みたいな文言はなく、とにかくオレについて来い!と言わんばかりの頼もしい黒文字だけなのが好印象です。
IMG_4484

 

一体どの層に向けての記事なのか、書いている自分もよく分からなくなってきましたが、まだまだ暑い今年の夏を乗り切る為にチョコミント好きもそうでない方も一度ご賞味あれ!