HOME > スタッフブログ > 初めてのネット注文

スタッフブログ

初めてのネット注文

こんにちは。顧客サポートグループの 山本です。

今、サッカーワールドカップブラジル大会進行中ですね。 私にとって、ワールドカップといえば忘れられない思い出があります。 2002年の日韓ワールドカップ。初めて日本で開催された大会です。

その時,生まれて初めてインターネットでチケットを購入したのです。

私の弟は小学校から社会人までサッカーやっていて、大のサッカー好き。 当時私は専業主婦で、家には主人の仕事の関係でパソコンがありました。 まだ、今みたいに各家庭にパソコンの普及していない時代。 それなのに、その当時のワールドカップのチケット購入はインターネットのみでした。

ワールドカップを生で見たいという弟に頼み込まれて、慣れないパソコンで約10日間 毎日何時間も購入するために頑張りました。 なぜなら、全然画面が変わらないんです・・・時計のマークが出たまま、何時間も止まってて、 やっと次の画面に行くかエラーで一からになるかの繰り返しでした。 理由は勿論購入者が集中した事。

試合はいっぱいあって日本戦以外なら空きはあったのですが、とにかく画面が動かない・・・ でも、負けず嫌いな?私。毎日パソコンに向かい、奇跡的に最終画面まで行きついて、購入に成功!! 6/22決勝トーナメント2回戦 トルコ対セネガル 大阪長居スタジアムが取れました! この時の感動は忘れられません!!

でも、喜びすぎて大事なことを忘れてしまったのです。 最終画面の印刷。そのせいで本当に購入できたのか、試合当日行かないとわからない状態でした。

今のように購入後の確認メールなどもなかったのです。 ちゃんと購入出来ていて、弟はしっかり試合を見ることが出来たんですけどね。

ワールドカップ 2002 長居

人生で初のインターネット購入のチャレンジから12年。 まさか自分が、インターネットサイトの運営に関わる仕事をするとは思いもよらず・・・

日々のお問い合わせでも、何らかの理由でご注文の確認メールが届かず、 ご注文が出来ているかどうか確認したいというお電話を頂くことがあります。

その場合は、お名前で検索させていただいて、ご注文の確認をして 再度確認メールをお送りさせていただくようにしています。

また、弊社では 確認メールが届かなくても、ご注文が出来てる場合は サイトのマイページからご注文履歴が確認出来るようになっています。

二重の確認方法があると、凄く心強い事ですよね。