スタッフブログ

ねこ

こんにちは。

生産部門の苔縄です。

猫といえば、昨年DISH//の「猫」という曲が大ヒットしましたね。

YouTubeでもTHE FIRST TAKE初の1億回再生突破!

今でもラジオ等でよく流れてきます。

話は変わりますが、私は猫派ではなく犬派

家でも犬を飼っています。

そんな犬派の私が最近ある「猫」にはまっています。

それはもちまる日記の「もち様」というネコです!

現在、YouTube登録者数117万人のYouTube界トップのネコです!

数か月前に観だしたときは確か登録者数70万人くらいだったのがあっという間に100万人を超えていました。

登録者数100万人を超えたときは1時間程のliveをしていましたが、私もずっと生で観ていました笑

飼い主さんが「下僕(げぼく)」というネーミングでもち様を崇めている感じと人間みたいな表情をするのが面白くて好きです。

今では写真集を発売するくらい大人気!最近では3種類の入浴剤が発売されました。

●またたび&もち様のお腹の香り ●またたび&森林の香り  ●またたび&もち様の肉球の香り

もち様の香りを楽しめるという入浴剤! 購入しようとしましたが完売になっていました。。

ネコ好きの方もそうじゃない方も、ぜひ一度YouTubeご覧になってください!

image_2021_7_7

おっさんみたいに座りながら野球観戦をしている、一番好きなシーンです