HOME > スタッフブログ > 結果にコミットできる? リングフィット奮戦中!

スタッフブログ

結果にコミットできる? リングフィット奮戦中!

もう7月末というのに、梅雨も明けず、長雨が続いている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?
顧客部門の吉田です。

コロナ感染者が再び増えてきて、本当はGO TO トラベルキャンペーンを狙って、この4連休は東京の主人と落ち合って伊勢旅行を計画していましたが、キャンセル料が発生する前にキャンセル、主人は東京から出ることもできず、帰阪することもできない連休となってしまいました。
お天気も悪く、ステイホーム中なのでいいのやら悪いのやら‥
特に何をするというわけではなく、連休を過ごしています、、、
が、18日に我が家にリングフィットアドベンチャーが届き、その日以来、毎日、おうちフィットネスで汗を流しています。
IMG_8772 (1)
リングフィットアドベンチャーは任天堂から発売されているフィットネスゲームです。
『リングコン』と言う輪っかを両手で持ち、片足の太ももに『レッグバンド』を巻いて、画面の主人公とシンクロします。(いずれにも任天堂Switchのコントローラーを装着させます)。
昨年発売されたときから気になっていたのですが、全然手に入らず、半ば諦めてたのですが、健康診断で、年々育っていってる我が体重とお腹周り‥
ましてやコロナ太り‥と言い訳できる事に危機感を感じ、私のお腹にこれはマズいと思ってくれた息子が、ネットの抽選販売を申し込んでくれて、めでたくゲット❗️
我が家は簡易フィットネスクラブとなりました💕
IMG_8757
それぞれの体力や年齢にあった負荷を選び、ウォムアップから、ゲーム、クールダウンと一連の流れで、汗を流します。
ざっと言うと、魔物と戦いゴールを目指す‥と言うアドベンチャーモードを主に楽しんでいます。
途中でアイテムをゲットしたり、コインを稼いだりするのですが、何もかもがフィットネスなので、思った以上に楽しく、思った以上にいい運動になっていて、毎日、ゲーム時間としては1時間弱、本当にフィットネスしてる時間は30分位、いい汗をかいています。
IMG_8761
IMG_8766
IMG_8770
5月末頃から夜に1時間くらいのウォーキングもしていたのですが、梅雨に入り、それも中断していましたが、今は、お天気も関係なし❗️
密を心配することもなく、自分の体調や時間的余裕を見ながら、毎日続けています。

結果をコミットする事で有名なプライベートジムのCMのように、いつか使用前、使用後の姿がお見せできるように、がんばります❗️