HOME > スタッフブログ > 電子ドラム

スタッフブログ

電子ドラム

こんにちは。マーケティング部門の石田です。
電子ドラムを買いました。

ドラムは学生の時に始めて部活に入ってバンドなんか組んだりして。
とても楽しかったです。はまっていました。遠い記憶ですが。
またいつかできたらと思っていたのですが
買うのは結構ハードルが高い楽器です。場所とるし、とにかくうるさい。
ヘッドホンで聞きながら叩ける電子ドラムもあるけど本当の音じゃないしなんか嫌だと
変なこだわりも持っていました。

そのまま長い間叩いていませんでしたが、最近は電子ドラムも性能が
アップしていることを聞いて、家にいる時間も増えたし良いきっかけかもと
思い切って買ってみました。

組み立ててまずコンパクトさに驚き
実際に叩いてみて本当の音にそっくりなことに驚きました!
叩く強弱にもちゃんと反応するし鳴るまでのズレもありません。
昔とは明らかに違っていました。
今までこだわっていたのは何だったのか、、、
それだけじゃなくて、太鼓ひとつひとつの音色が自由に変えられる!
ジャズっぽいのとかテクノっぽいのとか。今までにないおもしろさです。

こだわって遠ざけていることもときどきは見直してみることが大切だなと思いました。
最近は子供と取り合いしながら楽しんでいます。

そういえばアーツがある江坂は学生の時に参加していた音楽イベントの思い出の場所です。
近くを通るたびにゾワッと記憶がよみがえります。
ドラムを買ったことで最近はより懐かしさを感じます。

0610isd2