HOME > スタッフブログ > AirPods Proを購入しました!

スタッフブログ

AirPods Proを購入しました!

こんにちは。

今年に入り、雑貨店ではじめてBluetoothイヤフォンを購入して愛用していましたが、、

いつの間にか右のイヤフォンが充電器できなくなり、うんともすんとも言わなくなりました。

保証期間も切れていたため、左耳だけで凌いでいましたが…

先日、AirPods Proを購入しました!

BD4E6D63-D9C9-4DB9-831E-D63FD39D6E83

兄弟はみなイヤフォンやヘッドフォンにお金をかけていましたが私はそういう思考ではなく…

初めてお高いイヤフォンを使用しましたが、音の違いに驚きました!(◎_◎;)

ご存知の方もいるかもしれませんが、AirPodsの機能をご紹介します。

【AirPodsの機能】

・外部音取り込みモード

外部音取り込み機能とは、外の音を取り込む機能です。

イヤホンから音楽を聴きながら、外の音がリアルな音で聞こえてきます。

この機能を体験して鳥肌が立ちました。両耳にイヤフォンをして音楽が流れているのに、

電車のホームに立っていても音が聞こえてくるのでへっちゃらです。

レジで「レジ袋はいりますか?」のよくある会話も可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ノイズキャンセリング

外部取り込みモードとは反対に、ノイズ(雑音)をキャンセル(取り除く)機能です。

聞きたい音を際立たせ、集中させてくれる作用があるため、外部の音がしなくなります。

この機能もすごいです。電車のホームに立って使用してみると

何も聞こえなくなってしまいました。外出時は使用しないようにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空間オーディオ機能

動きに合った没入感のある3Dオーディオを聞くことができる機能です。

これは体験してみないと説明が難しいですが…

まさに、映画館にいるような感覚という言葉があっている気がします。

この機能を使って私は立体音響の音楽を聴くことにハマっています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだケースを購入していないので、くれぐれも傷つけないよう気をつけつつ

活用してこれからも新機能を見つけていこうと思います!

フィルフルメント部門のソガベでした。