HOME > スタッフブログ > 洗えるキーボード

スタッフブログ

洗えるキーボード

先日、Amazonでポチっとしちゃいました。

LOGICOOLの「ウォッシャブルキーボードK310」。

なにげなぁ~く見ていたテレビで紹介されていて。なんでも、まるごと水で洗えてしまうとか。

職業柄(?)一日の大半、触っているキーボード。
よく「トイレの便座よりも汚よ~」なんて話を耳にします。

目に見えない汚れもさることながら。。。
キーとキーの間のホコリがすごーく気に入りません。

DELL

ウエットティッシュと厚紙を駆使して、一生懸命掃除をするのですが。
まぁ、しれているというか。。。

私だけかもしれませんが、洗えるキーボードってシリコン製のイメージが強くって、
洗えても、毛がつくじゃん!とケンエンしていました。キーボードカバーも然りね。

でも、ロジクールのキーボードは違うんです。
普通のプラスチックのキーボードと一緒!しかも、ちょっとマットな質感で、クールにオシャレ。

裏がちょっと意表をつく色をしてますが、キーもコロコロしててなんか可愛い。
ちなみに、キーの文字はUVコートされてるから、消えにくいんだそうです。

DELL

一番重要な使い心地はというと。。。
今まで使っていたキーボードより、ちょっとキーのピッチが狭いみたいで、タイプミス連発(笑)
特に「ー」と「^」を高い確率で間違えます。

でも、これは慣れで解決できるでしょう!

キーのカチャカチャ音ですら、ちょっと可愛いような。。(そう思いたいだけ?!)

仕事のモチベーションを上げるには、やっぱり環境って大切だな。
と思う今日この頃は、自分のデスク周りをちょこっとずつカスタムしてます。

このキーボードはアタリかな。2400円で手に入れたモチベーション(笑)
意外と安いでしょ~。

さぁ、今月も頑張るぞ!!

開発部門(宴会部長) なかまるでした。