HOME > スタッフブログ > レイアウトの微妙な調整方法

スタッフブログ

レイアウトの微妙な調整方法

こんにちは。 顧客サポートグループの高井です。

暑くなりましたね!!!   こちら大阪でも、いよいよ 「夏」 っぽくなってきました!!!

近畿地方では梅雨入りしたようで、しばらく天気がよくないようですね。

s-tsuyu011

ご存知ですか!! 本日6月4日から10日まで 【歯の衛生週間】 だそうですよ!!

本格的夏突入までに 【むし歯の検査・治療】 をしたいものですね。

さてさて、【封筒印刷】 【ビジネス挨拶状印刷】 【伝票印刷】 【おたより本舗】では

お客様ご自身でレイアウトを自由編集していただける 【レイアウト調整機能】 がございます。

時々お問い合せをいただく、【微妙な調整方法】 について、ご案内させていただきます。

下記の方法で【文字列の左揃え】【センタリング】 などの微調整が可能になります。

h180-002
h180-001

※文字の整列方法

1.[設定]ボタンを押します。「編集の設定」ダイアログが表示されます。
2.グリッド表示・・・グリッドの表示を消したいときはチェックを外します。
3.グリッド間隔・・・グリッドの表示間隔をミリ単位で設定します。
4.部品をグリッドに吸着・・・チェックを入れると、部品を移動するときやサイズを変更するときなどに、
  グリッドに吸着しながら移動します。部品をまっすぐに揃えたいときなどに便利です。
5.文字の枠線を表示する・・・文字やアート文字の外枠の線を消したいときは、チェックを外します。
6.設定が終わったら、[OK]ボタンを押します。
7.キャンセルしたいときは[キャンセル]ボタンを押します。

「文字をグリッドに吸着」にチェックが付いていても、[Ctrl]+[F]キーを押しながらドラッグすると、その間だけグリッドに吸着させずに移動することができます。

以上、ご注文をいただけます際の参考にしていただければ幸いでございます。