HOME > スタッフブログ > 夏っぽいことしました。

スタッフブログ

Link

こんにちは。

生産部門 畝川です。

最近夏っぽいことをしてきたので、ブログに書きたいと思います。

 

自身2度目の「ラフティング」をしてきました。

ラフティングとは、8人乗りのボードに乗って、パドルを漕いで激流を下るスポーツです。

Photo_19-06-25-09-53-18.852

 

今回は京都の保津川というところに行きました。

大阪からの電車のアクセスも良いので、関西で最も近いラフティングができるスポットになっています。

最寄り駅に着いて予約をしていた「ビッグスマイル」さんに行きました。

その場所でウェットスーツに着替えて、川へ。

 

当日は真夏日だったのですが、

川を目の前にするととても涼しくて気持ちよかったです。

 

川に着いて早々、すぐにボードに乗りこみます。

そこで簡単なレクチャーを終えてすぐにスタートします。

ラフティングの内容についてはネタバレしてしまうとアレなので

割愛します。

 

 

川を下っていると川に飛び込むスポットがあります。

Photo_19-06-25-09-49-19.836

一番右が僕なのですが、

絶叫系が苦手なので強がって挑んでみたものの途中の岩場でビビっている写真です。

Photo_19-06-25-09-49-17.021

この後しっかりビビりながらも、手を上げて声をあげて飛びます。

男見せました。(笑)

 

こんな感じで夏っぽいことやってみました!

季節によるスポーツを楽しむのもよかったので、

メジャーなスポーツからマイナーなスポーツまで

やったことない知らなかったスポーツもどんどん挑戦していきたいと思います!

 

面白いスポーツ変わったスポーツなど知っている方は、

教えてください~

 

最後に、今回お世話になったビッグスマイルさんのリンクを貼っておきます。

これから夏、ラフティングのシーズンなので、

興味のある方は是非挑戦してみてください!

 

https://www.gekiryu.com/