HOME > スタッフブログ > 京都でいろいろ

スタッフブログ

京都でいろいろ

こんにちは、顧客サービス部門の酒井です。

先日、お墓参りのついでに京都で気になっていた場所にいろいろ行ってきました。
お墓のあるお寺が清水寺の近くなので、普段は四条河原町から八坂神社~二年坂~三年坂と歩いて行くのですが、今回は祇園で曲がって、やって来ました、ここ!安井金毘羅宮!安井金毘羅宮
なんでも「悪縁を切り、良縁を結ぶ」で有名な神社で、すっごい効果があるとか何とか。
取り敢えず、最近の怠惰な自分にお別れすべく、コレ!にチャレンジしてまいりました。縁切り縁結び碑
こちらの神社の売り(?)の「縁切り縁結び碑」くぐり。

私が行った時点で結構な人数が並んでいらっしゃいました。人気なんですねぇ。
思ったより狭い穴で途中で引っかからないかちょっとドキドキしましたが、たくさんの人がくぐっているので岩がツルッツルになってて逆に行き過ぎてしまうぐらい。願い事を念じながらくぐらないといけないのですがくぐるのに必死で、念じながらとか無理無理!でした(笑)

 

そしてこの近くにあるフォーエバー現代美術館

永遠の南瓜展

ここもずっと行きたかったので前まで行ったのですが、時間が無くなったのでカボチャの写真だけ取ってきました(^^;

フォーエバー現代美術館
今度リベンジしよう。

この後は、薔薇の形のアイスクリームが載ってるクリームソーダが飲める憧れの喫茶店に行ったら「今の時間は出せない」とか言われたり、前に食べておいしかった京のおばんざいのお店が閉店してたり(オーナーがオーストラリアに移住しちゃってた)とか。
いろいろありましたが無事に墓参りも済ませ、最後に向かったのはここ!刀剣展
こちらの特別展示の刀剣を見ました。

森蘭丸所有の太刀とかホントか?と思いつつ、楽しめました。

いろいろ巡ることが出来てとっても有意義でした・・・後でスマホを見たら15,000歩ぐらい歩いてました(笑)