HOME > スタッフブログ > 自宅でイチゴ狩り🍓

スタッフブログ

自宅でイチゴ狩り🍓

例年になく早い梅雨入りで、庭の紫陽花があわてて色づき始めた今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
顧客対応部門の吉田です。

IMG_9938

3月末に娘が花付きのいちごの苗を2株もらってきました。
IMG_9922
家でいちごって育つの?と思いながらも、毎日観察していると‥。
花は見事に結実し、白からドンドン赤くなり、初収穫は4月24日。

IMG_9924 IMG_9925 IMG_9926
毎日、1個、2個と少数ですが、確実に収穫できて、明日はこれ収穫できるかな〜と楽しみながら過ごしていました。

「この2つの赤いのは明日収穫しよう❣️」と楽しみにしていたのに、翌日見ると無くなっていて、プランターの土の上と、枝に食べられた跡が‥

IMG_9928 IMG_9865
カラスに食べられたかなあ〜と、ガッカリする日もありました。
時には青虫に葉っぱを食べられたりしていますが、その後も順調に収穫できました。

IMG_9929

今は花も終わり、次の株を得るためにランナーが伸びるのを待っているところです。

IMG_9931

娘は種子からも育てられるんじゃない?と、虫に食べられたいちごの種を取り、育て始め、最近小さな芽が出始めました。

IMG_9932

来年はプランターの数を大幅に増やして、ランナーや種子から育てた苗でいちご狩りをする予定です。
毎日、夕食時のデザートにできるくらい収穫できることを目論んでいますが、取らぬ狸の皮算用‥にならないといいのですが‥。

来年ご報告できるようにがんばります!