HOME > スタッフブログ > 自作のお風呂とダイエットのその後

スタッフブログ

自作のお風呂とダイエットのその後

こんにちは、開発部門の原田です。
今年は例年より早い梅雨入りとなり、ジメジメした気候が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はエアコンの除湿を連日使ってジメジメをしのいでいます。(最近はおうち時間を快適に過ごすことを意識して、なるべく我慢しない生活を送っているのですが、5月中のエアコン使用に慣れていないので少し電気代が怖いです…。)
早く梅雨入りした分、早く梅雨明けしてほしいものですね!

さて、おうち時間を利用して、プライベートで頑張ってきた事をここで発表させて頂きます!
まずはダイエットの事から。
前回のブログでダイエット宣言してから約半年、ジムに通い続けた結果!…体重は増えてしまいました。
運動神経の悪さ、慣れない運動により頻発する体の痛み、ダイエットを意識出来ていない食事など、体重が増えた原因は色々あります。
正直に言いますと、前回のダイエット宣言はブログにちょうど良いとはいえ、早すぎたのではないかと反省しております。すみません。
最近、ジムの人に運動の仕方や食事のコントロールを教わったりし、ようやくスタートラインに立てました。(立てたと思います。)
今は体幹を鍛えたり、足やお腹を中心に鍛えたり、栄養表示に気を使って食事をとったりしています。
不思議と運動に慣れていないことによる体の痛みや、姿勢の悪さなどが改善されてきている感じがします。
このまま頑張って続けて、健康的な体を目指したいと思います!良ければまたブログで報告させて頂きますね。

↓逆に増えてしまった体重。次のブログまでには成果を出したい!
blog1

あと自作のお風呂ですが、残念ながら7割近く廃棄する事になりました。
一度はしっかりとしたコンパネのお風呂の安定感に満足感を得られましたが、
使い勝手の悪さや、サイズの大きさや重さがネックとなり、長期的な使用を断念せざるを得ませんでした。
無用の長物と化したその木材をなんとか出来ないものかとじっと眺めていましたが、そもそもDIYがあまり上手くなかったので、粘ってはみたものの諦めるしかありませんでした。後悔しながら眺めても意味が無かったのです。何も納得できるようなアイデアが浮かびませんでした。もう出来てるものを買った方が経済的にも良かったりするんです。
そこでなんとか食い下がって作れたのが、壁です。

↓狭いキッチンも、高さを活かした収納で、使い勝手が良くなりました!※左側の食器洗いかごをとりつけているところの、壁全体が作った部分です。
blog2

これには我ながら素晴らしいものを作れたなと感動しました!
これまでの色々な出費を考えたら痛いですが、片付ければいつでも自由に使える調理台というのはとても良いものです。
コーナンで、コンパネと撥水処理のアイテムと固定具を買って壁を設置した後、棚の固定具や網などを買って取り付け、収納を作りました。
賃貸に住んでおりますが、自由に出来る壁があるというのはなかなかリッチな気分になります。
スペースの狭い所の収納に悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてください!そこに高さがまだある限り、高さを活かした収納の作成に成功すれば感動が待っているに違いありません!