HOME > スタッフブログ > 新型IPad Proの魅力

スタッフブログ

新型IPad Proの魅力

こんにちは、開発部門の古谷です。
今回はIPad Proの魅力について語りたいと思います。

つい最近親しい方からIPad Proをプレゼントで頂きました、、、!
そこで自分自身、二週間程使用した感想を含め紹介させて頂きます。

IMG_1884

結論から言いますと、個人的に本当にPCの変わりになるくらい優秀です。
まず2019年9月にIPad OSがリリースされました。
以前はスマホのIOSを使用していたらしいのですが、機能やスペックを考え、IPad OSを導入したようです。

そして、肝心の機能面ですが、とにかく使いやすい。の一言です。
ちゃんと調べないと使いこなすのは無理に等しいですが、調べて使うと下図のように
キーボードは指二本で小さくでき、ツールバーからドラック&ドロップでスプリットビューができる。
Pencilを使えばスワイプだけで、スクリーンショットがとれたりとまだまだ機能はたくさんあります。

IMG_0012-min

そもそもなぜ欲しいと思ったのかですが、PCみたいな機能ならPCでいいのでは?と思う方もいるかと思います。
自分もそう思っていました。
ですが、これから旅行に行く機会が多くなると思うので、旅先の予定、写真をフォルダに分けて保存等々
PCの機能をもったスマホみたいな感覚で、どこでも持ち歩ける便利さがどうしても欲しいと思う理由でした。

IPad Proは自分的に自分が持っているものの中では一番価値があると思う位優秀です。
バリバリ使いこなせるようにもっと調べて使い尽くして詳しく紹介したいと思います。