HOME > スタッフブログ > 羽倉ランドセル貸し出しサービス

スタッフブログ

羽倉ランドセル貸し出しサービス

立夏が過ぎても緊急事態宣言が延長されることとなり、まだまだ外出ができない毎日ですね。
羽倉ではご自宅でランドセルを実際に背負っていただきたいと考え、期間限定で貸し出しサービスを行なっております

羽倉の「背負ってランドセル」

この連休中は実際に貸し出しサービスの現場のお手伝いをさせていただきました。

貸し出しサービスには、こちらの想像以上のお申し込みをいただいております!
びっくりしております!!ほんとうに!
日本全国から帰ってきたランドセルたちは、箱を開けると「ただいま!!」「子供たちと遊んできたよ!」と口々にお喋りしているようです。IMG_1940

中には、素敵なお手紙が入っていることがあります。スタッフは感激してます・・・。

現代は有史史上初めての「文字でコミュニケーションを取る時代」だそうです。この「文字」にお手紙は含まれません。
いわゆるメール・チャット等だけでやり取りする世の中、ということです。電話でもなく、手紙でもない方法で人とコミュニケーションをとるのが日常となっているのです。改めて思うと、すごいことですね。スピードはピカイチですけど、本当に伝えたいことって、デジタル文字は伝えられているんでしょうか。
デジタルの文字ではないこのお手紙、素敵です・・・。お会いしたことのない方ばかりですが、ふんわりとそのお人柄が感じられますよ。

話が外れましたが、帰ってきたランドセルたちはお風呂・・ではなく、皮に影響のない消毒液で拭きあげます。ベルトもポケットの中もキレイにしますよ。
IMG_1954

そして、次のお友達の元へ遊びに行くために新しい梱包材と箱に詰め替えられて出発します。
ゆっくり旅の話を聞いてあげられませんが、ランドセル達はしばし箱の中で休んで、明日になったら新しいお友達が箱をあけて顔を覗かせてくれるのを、楽しみにしているのかもしれません。

マーケ松田でした。

IMG_1945