こんにちは、お客様サポートグループのコヤケです。
ホームページを見ていて クリック をしたら・・・「想定できないエラー」が!。
な~んてこと ありませんか?
まず、キーボードの「F5」キーで、更新(再読み込み)をしてみる。
それでも画面に変化がしなければ・・・
一度お試しいただきたいのが 「閲覧履歴の削除」 です。
インターネットを閲覧するのに使うソフト 「ブラウザ」 によってやり方は違うのですが
利用者が多いWindows 「Internet Explorer11」 の場合をご紹介します。
画面右上の ①「歯車」 の形のツールボタンをクリック
②「セーフティ」 ⇒ ③「閲覧履歴の削除」 をクリックするとダイアログボックスが出てきてきます。
図のように ④チェックボックスにチェックを入れ
削除の内容は
「キャッシュ」⇒ ホームページを閲覧する時
ブラウザの戻るボタンで使ったページの
データを保管するものや
「Cookie」⇒ Webサイトにアクセスすると
自分が訪問した回数や前回のアクセス日時などの
情報が表示される機能など
全てコンピュータの動作を速くするためなのです。
セキュリティの事を考えると定期的に削除する事が
安心ですね。
パソコンを快適に使っていただく為には
メンテナンスが大切です。
これ以外にも「Windows Update」や、「ウィルス検索」も自動設定をしておくと快適に安心して使用できます。
※「マイページ」にログインできない時にも、お試しください♪
★ 他ブラウザの「閲覧履歴の削除」方法です、ご参考ください。
「Google Chrome」
「Firefox」