HOME > スタッフブログ > はじめまして

スタッフブログ

はじめまして

こんにちは、はじめまして。開発部門の小泉です。

まだ5月だというのに暑くなってきましたね。

アイスが食べたくなる暑さです。

「小泉」というと、よく「小泉純一郎元総理の・・」とか言われるんですが、

まったく関係ありません。悪しからず。

3月に入社した新人ですが、社会人としては年季が入っています。(^○^)

先日、小学生の息子が修学旅行に行き無事帰宅しました。

が、1ヶ月前に起こった韓国の船沈没による修学旅行生の死亡事故を思うと、

子供を失った親御さんたちの気持ちを思わずにはいられません。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

残された家族の方々には早く心に平安が訪れることを願っています。

ところで、今は小学校の5年生から英語の授業が必修化されてますから、先日の修学旅行では広島の平和記念公園に訪れている外国人の方に「英語でインタビューしてみよう」という課題が出されたそうです。訪日されてる方が必ずしも英語圏にお住まいとは限らないので試みは失敗に終わった子もいたようですが・・・

小学校3年生から英語必修化に向かってるようだし、ほんとに子供たちもグローバル化していってるのだな、と実感します。そのうち海外への輸送コストも格段に安くなって弊社も全世界に商品を発送する時代がくるのでしょうね。。。私もサイトを開発する上で毎日のように英語に悩まされているので負けずに頑張らねばと思う今日この頃です。

phm01_0758-s