HOME > スタッフブログ > 好きな色で封筒に印刷する機械

スタッフブログ

好きな色で封筒に印刷する機械

こんにちは。

生産部門の松永です。

昼間は夏を感じる気候になってまいりましたが、早朝の戸外は気持ちのよいものですよ。

さて、わたしは自転車通勤をしているのですが、よく感じることがあります。

みなさんは、自転車は車道の左側を通行しないといけないことをご存知ですか。

まぁ、例外もあるのですが、通常は左側通行です。

たまに、曲がりかどや、前方から猛スピードで突っ込んでくる自転車に、

ひやっとさせられることがあります。

意外と自転車は左側通行ということをご存知ない方が多いようですが、みんなが安全で元気に過ごせるためには、交通ルールはしっかり守っていきたいものですね。

さて、きょうは、弊社での封筒に印刷するときの『色』をお見せいたします。

1色機

こちらの、RICOH Satelio A650V では、1色で印刷します。

1

上から、赤、青、緑、茶、グレー、紺、黒 です。

2色機

そして RISOGRAPH MD5560 では、2色印刷が可能です。

2

上から、黒・青、黒・赤、黒・紺 となります。

同じ社名でも、印刷色によって、違ったイメージになると思いませんか。

やはり、それぞれの企業にはイメージカラーがあるようで、お好きなカラーをお選びいただいています。

皆様は、何色がお好みですか?