HOME > スタッフブログ > よい買い物ができました

スタッフブログ

よい買い物ができました

なんとなく春の気配は感じられますが、まだまだ自転車通勤にはマフラーと手袋を手放せない、生産部門の松永です。

さて、最近、ネットショッピングでちょっとよい買い物ができたのでお見せしたいと思います。

コロナ禍で、外出する機会もめっきり少なくなったのですが、私、むかしからちょっと外出するのにもカバンの中に『いざというとき』のためにいろいろなものを入れて持ち歩くので、結構重くなってしまっています。

『いざというとき』というのが何なのか、また、それらが必要になることなど滅多にないのにもかかわらず、やはり重いカバンを持ち歩くので、肩こり、首痛、腰痛を悪化させることに・・・

ということもあり、荷物を楽に持ち歩けないかと考え、背負えば楽なのかも?とバックパック(最近はこう呼ぶのですね)をネットで探しました。

見つけました!

全

某アマ〇ゾンで見つけたのですが、『コンパクトタイプ』との記載があり、購入された方のレビューに『あまり物が入らない』という意見があったので、もうひとつ大きいサイズにしようかとすごく悩んだのですが、自分の体が『コンパクト』なので、『コンパクト』タイプにしました。

結果、背負ってみると私には大きいくらいです。

御覧いただくとわかると思うのですが、一見、開けるところがありません。

背中

背中側が、がばっと開くタイプなので、外部の人に開けられることはまずありません。

雨

底部分には、雨カバーが内蔵されており、肩ベルトの横部分には

エコ

エコバッグが収納されており、USBケーブルまで接続できるようになっています。

そして、背中側はクッションになっていますし、軽い!のです。

内部はポケットがいっぱいなので、私の『いざというとき』のものもしっかり収納できます。

これでお値段 4,400円!

なんか、通販番組みたいになってしまいました・・・

というわけで、暖かくなってきたらお出かけしたいとは思うのですが、当分、外出自粛は続きそうですね。