HOME > スタッフブログ > 桜の下のジョギング

スタッフブログ

桜の下のジョギング

こんにちは、顧客対応部門の山本です。
すっかり春になり、桜が散りだしています。
春になっても、目に見えないコロナウイルスは終息せず・・・
日本中の人の生活が変わる中、我が家の生活も変わりました。
5年ぶりに息子が家に帰ってきたのです。
15歳で家を出て寮生活を続けている息子と、もう一生、一緒に暮らす事はないと思っていました。
それが、大学の部活禁止により戻ってきたのです。
こんなことを言っては不謹慎かもしれませんが、
私にとっては、息子とゆっくりすごせる時間をいただけた「うれしい機会」となりました。
私にはずーっと息子とやってみたいと思ってたことがありました。
それは、ジョギングする息子の後ろを自転車でついていくこと。
漫画とかでよくある「マネージャーが自転車で並走する」っていうのにあこがれてたんですね。
今回それを実現することが出来ました。
桜が咲き始めた4月初めの夜、主人と息子は並走してのジョギング
Photo_20-04-13-14-31-29.122      Photo_20-04-13-14-29-33.555
私は自転車で後ろからのんびりと付いていく・・・あー理想!
但し、これは、息子にとっては、ただの親孝行だったようです。
しばらくして「本気で走ってよい?」と言われたので「いいよ」というと、
素晴らしいスピードで走り出し・・・え———–
勿論旦那はついていけませんし、私は、自転車のスピードを全開にして追いかける状態に・・・
しかも、全く追いつかない・・・
完全に自転車トレーニングになってしまいました(泣)
現役の体育会系の大学生をなめてました(笑)
その後、私が筋肉痛になったというのは言うまでもありません・・・
でも、小さな夢がかなってとてもうれしかったです。
現在日本の状況はどんどん悪くなっていて、しんどい思いをしていない人はいないでしょう。
アーツでも、切り替えることが出来る人はテレワークになり、会社に来る人も時差出勤を行い、作業は、2メートルの距離をとって机や機械を配置しています。
全員マスク着用、換気を常に行い、リスクを減らし、
何とか、生産はとめずに営業をしています。
このような時期だからこそ、小さな幸せを大事に「自分に今出来ること」を見つけて、乗り切れたらと思います。