HOME > スタッフブログ > うちにいよう

スタッフブログ

うちにいよう

開発部門の丸山です。

大阪は「緊急事態宣言」対象地域です。
今一人一人ができることは何かを考えて行動しなければいけない時期なので、より一層気をつけて生活しようと思います。

私の今できることは、うちにいること。
休校の延長も決まり、子供たちの在宅期間もまたひと月延びることとなりました。
子供たちが家にいるほとんどの時間をどのように過ごしているのかというと、ゲームか動画鑑賞です。
もちろん勉強するようには言っているのですが。涙

Switch、3DS、wii U、スマホゲーム…今、話題のゲームから数年前に買ったゲームまで。
放っておけばいつまでもやり続けます。

『今日はゲーム禁止』と言うと、Amazon PrimeやHuluやDAZNなどの動画配信サービス(サブスクリプション)で動画を見続けます。

外出できない子供たちが毎日飽きずに居られるのは、ゲームやサブスク、YouTubeのおかげだし、感謝しています。私も元気をもらったりしているし、心穏やかに過ごすためには必要だと思います。

でもやっぱり違う事もしないと…ということで子供たちと家にあるグッズで勝負しました。

参加者は、私、長男(14)、次男(9)です。

競技種目は、UNO、神経衰弱、立体4目ならべ

maru20200409_1

第1種目 UNO
ONE PEACEのUNOなので、スペシャルカードが入っていて、エースが出ると記号カードの効力が2倍に、ハンコックが出るとルフィーのカードしか対抗できないというオリジナルのルールがあります。笑
UNOの勝敗は運も関わってくるので、ラッキーなことに私の勝利でした。

maru20200409_5

maru20200409_2

第2種目 神経衰弱
これはトランプではなくFlying Tiger で購入したMEMORY GAMEというアイテム。
デザインがかわいくて遊んでいて楽しいです。
2回勝負したのですが、1回目は私の集中力マックスで挑み、なんとか2位。
14歳の記憶力には負けました。
2回目はなんと9歳にまで負けてしまいました…

maru20200409_3

第3種目 立体4目ならべ
これはものすごく頭を使います。
縦横斜めのどこか1列の色を揃えれば勝ちなのですが、自分の勝利だけを考えていたらあっという間に相手に揃えられてしまいます。
長男が小学生のころから私はほとんど勝ったことがないのですが、今日も長男に惨敗し、ついに次男にも負けました。
子供が成長したのか、私が衰えたのか…

maru20200409_4

という事で今回の勝負は長男の勝利でした!!

結構頑張って、頭を使って、楽しかったし、いい時間を過ごしたなぁと思いながら時計を見たら…

…1時間しか経ってない!!!

この長い休校期間、今後もやはりゲームとサブスク動画にお世話になることにしました。

#うちにいよう
#ステイホーム
#コロナ収束願う

Flying Tiger