HOME > スタッフブログ > 笑顔で!

スタッフブログ

桜満開!

近所では桜が咲いて春真っ只中。

今年は暖冬で開花は早かったものの桜の見頃は4月になり意外に長く桜を愛でることができるのに。

コロナの影響で外出自粛中。

本来なら花見にでかけて心のリフレッシュをお勧めするところですが、、、

その1

そんな中私は犬との散歩を口実に人様の庭の桜をお借りしての花見のはしごです。

今年は、3学期も突然の休校で終わり、新学期もいまだにいつ始まるかも分からない状態で家ではすっかりデッカい子供達がゴロゴロ、その姿をみながらこっちはイライラ

新型コロナにいったいどれくらいの人が感染しているんだう?

もし感染したら?

自分にはどんな症状が現れるのか、

全てが、???です。

その2

ワンちゃん達にもコロナの魔の手が迫っているらしいと、、、

動物病院の獣医さんとお話をしたところ国外でコロナに感染したワンちゃんがいるとネットニュースで流れていますよと。くわしい事はまだわかっていないけど、人から犬に感染なのかは確認されていないらしい。私が感染するとうちのワンにも、と心配は尽きませんね。

怖いこわ~い世の中です。

こんな時こそ笑顔になれる楽しい事を考えたり、前向きな事に挑戦したり、大好きな人達と素敵な時間を過ごしたり、自然と笑顔になれる環境を作りましょう。

「笑う門には福来る」と言われるように、笑顔にはたくさんの幸せをもたらす力があるようです。

その3 私には、息子とワンちゃんとのお散歩も至福のひと時です。

生産:矢野