HOME > スタッフブログ > ファイトです!

スタッフブログ

ファイトです!

こんにちは。顧客サポートグループの ひきだです。

やっと春です。なのに・・・。

新型コロナのこの状況、冬には全く想像できませんでした。
現実が信じられなくて
こんなことが起きるんだ、と
まるでSF映画の中に入っているような気持ちになります。
この状況がとてもつらいです。

医療・研究関係の方々をはじめ、介護・流通・・・
世界中、日本中で、いろんな方々が、自分のできることを全力でやっていると思います。

私も、とにかく、体調管理・手洗い・うがい・マスク・栄養・睡眠 など
感染拡大しないよう、自分のできることを確実にちゃんとやって、
免疫力アップで、元気に過ごそうと思います。

当たり前だった日常がどんなに貴重なものなのか、改めて感じさせられています。

ちょっと前ですが、通勤で少し別の道を通ったら、自宅近所の学校の庭で
大好きな棕櫚の木が天に向かって伸びているのを、偶然見つけました。
(以前におなじみだった棕櫚さんが、数年前台風で倒れてしまって悲しかったので。)
なんだかすごく嬉しかったです。
夏前になったら、不思議でちょっとこわいつぼみをつけてくれるのでしょうか・・
楽しみが、またできました。

自然はすごいなあ、偉大だなあ と思います。自然からはいっぱい力をもらいます。
小さな幸せ。でも本当に大切な幸せ。

そして、人間同士も、すごくいっぱい、エネルギーを渡しあうことができる。
いつもは当たり前すぎて意識していませんでした。
今は、直接会ったり話したりして渡しあうことができませんが、
ネットや電話などでも、お互いはげましあって、支えあってるのを感じます。

とにかく、ファイトです!
みんなが、世界が、何とか、何とか収束してほしい!落ち着いてほしい!と、祈ります。
光を信じて、私も頑張ろうと思います。