HOME > スタッフブログ > 腰痛克服の為、あのマットレスを買ってみたらどうなったか

スタッフブログ

腰痛克服の為、あのマットレスを買ってみたらどうなったか

腰痛に悩ませるられること12.3年
少しでも良くなればと
長年買いたいと思っていた
あのマットレスを思い切って買ってみました。

そのマットレスはショップジャパンのトゥルースリーパーです。

種類は色々あるみたいですが、購入したのはノーマルの
「トゥルースリーパープレミアム」
楽天スーパーセールでいつも以上に安くなっていたので、
思い切って買いました。

買うキッカケは整体院で言われたある事でした。

それは私の背骨のカタチの事でした。

私の背骨は「平背(へいはい)」という状態で、
本来背骨はS字になっていて、S字部分がクッションとなり、
力を吸収してくれるのですが、私の場合はS字がなく、
真っすぐになっています。
つまり力が直下で骨盤に来る状態。
寝ていても背骨が正しい形ではないから
寝ること自体が腰痛の原因になってしまいます。

「平背」と聞いて、「これは何度も整体院に行っても治らないわ」と思いまして、
何度も整体院に行くお金でトゥルースリーパー買えてしまうな。
となった訳です。

平背の腰痛持ちがトゥルースリーパーを使ったらどうなったか…。

IMG_9674 IMG_9675
IMG_9679 IMG_9684

1カ月使ってみた感想は
『少しマシになった』です。

残念ながら劇的な改善はありませんでした。
ただ、どうしようもないぐらい「痛い!」というのは
減りました。
数値表現ですと、MAXが100だったとしたら、今は70ぐらいの痛み。
マットレスが力を分散してくれるので、その分の効果はあるようです。

それでも大きな一歩。
整体院に時々行って、運動出来るまでに体を治したいです。

生産部門 太田