HOME > スタッフブログ > トラウマ

スタッフブログ

トラウマ

 

顧客サービス部門の原です。

皆さんはどんなトラウマがありますか?

私は過去に恐怖を感じたことがそのままトラウマとなって 未だに尾を引いてます。

かなり前ですと「映画」キャリーの墓場から手が出てくるシーンは、お墓参りに行くと必ず思い出しますし、「ゴースト」(昔のほう)の血のシャワーは、真夜中にシャワーを浴びている時など必ず脳裏をよぎります。

美内すずえ先生の「妖鬼妃伝」は、当時なかよし読者だった少女たちを地下鉄嫌いにした代物であります。

IMG_0659IMG_0883

近いものですと、リングの貞子が楕円型の鏡の前で髪を梳かしているシーンを見てから、楕円型の鏡がかけてあるのを見かけると、変なものが映るんじゃないかとぞわぞわします。

ホラー映画やホラー漫画だけでなく、実体験も未だ尾を引いています。私の中で未だ忘れられないのが、カニ事件です。

当時、父親が発砲スチロールに入った松葉ガニをもらってきたので、涼しいところがいいだろうということで、玄関に置いておきました。真夜中、トイレに起きた私は、発泡スチロールの蓋が開いていることに気付き、中を覗くと。。。カニがいません。

家中探しても見当たらず、そのうち見つかるだろうと部屋の電気を消した瞬間、カーテンの上のほうに浮かび上がる物体。。。ぎゃ―っ!!! なんと、カニが発砲スチロールから逃亡し、カーテンレール付近まで よじ登っていたのです。。。

以来、生きたカニが怖くて、近寄ることもさわることもできません。

ちなみにバラバラになった状態だと大丈夫なので、姿蒸し等でなければ、美味しくいただきます(笑)

話のネタとして、その人のトラウマを聞いてみるのも、人間性が垣間見れたり、結構楽しいですよ (#^.^#)