HOME > スタッフブログ > スーパーほり助くん

スタッフブログ

スーパーほり助くん

こんにちは

生産部門のカモガワです。

最近健康の為に自転車を買って、試運転のつもりで出かけたんですが、

気がついたらついつい一時間以上も走り続けていました。

はじめはすいすい動くので、やっぱりいい自転車は進み方が違うなあ…などとのんきに考えていたのですが、

帰りが地獄でした!

激しい向かい風で自転車がぜんぜん進まず、ひーひー言いながらやっとの思いで家に帰ることができました。皆さんも風の強い日の自転車でのお出かけには気をつけてください。

さて、弊社では印鑑サイトもやっております。

作成の際、元となる字や書体は専用のソフトによって編集します。

ここで文字の太さやバランスなどを調整して見栄えのいい印鑑のデータを作っていきます。

見た目やバランスなどにこだわりすぎて気がつけば1時間以上経っているときもよくあります。

データを作り終えたら専用の機械で彫っていきます。

正式な名称はわかりませんが、手持ちの説明書には

「スーパーほり助くん」と書いてあります。

機械がすべて彫ってくれるので、職人要らずで非常に簡単です。

出来上がりははじめのデータの作成で大きく変わるので、そこは妥協せずに

こだわって作成しておりますので必ず満足していただけると思います。