HOME > スタッフブログ > 「あたりまえ」に感謝

スタッフブログ

「あたりまえ」に感謝

こんにちは。顧客サポートグループの ひきだ です。

気持ちのいい新緑の季節ですね。

「母の日」 母の日のお花  「父の日」父の日のお花

も近づいてきました!が
「母の日」=5月の第3日曜、「父の日」=6月の第2日曜 というのは、世界中で同じではないんですね。ちょっと調べてみたところ、

母の日・・東欧では3月8日、中東では3月21日、ポルトガルやスペインが5月第1日曜、フランスやスウェーデンが5月最終日曜

父の日・・ポルトガルやスペインが3月19日、オーストラリアなどが9月第1日曜、北欧が11月第2日曜

らしいです。また韓国では5月8日が「親の日」で、両親に感謝をささげるそうです。
私も「母の日」「父の日」には、離れて暮らす両親に、ささやか~なプレゼントと、感謝の言葉を・・・と考えてます。ちょっと照れくさいですが。
普段はついあたりまえに思っていますが、両親が元気でいてくれることは、本当にありがたいことなんだな~と 思います。

 

さて、弊社では近々、『伝票印刷.com』のサイトをリニューアルさせていただく予定です。
現在の伝票印刷.com

今回は大幅なリニューアルを予定しています。
どんな風に変わるか、みなさまどうぞお楽しみに!

私たちも、とてもドキドキわくわくしています。

実はこれまでにも、封筒などいろんなサイトがリニューアルされました。
思い出すと、それぞれのリニューアル前後、私は毎回ドキドキしていました。

「ほんとにこんなことができるの?」と半信半疑だったことがどんどん実現して
最初はとてもびっくりして、新鮮で、喜びを感じていましたが、
今では何だか「あたりまえ」の気分になっています。

よく考えたら、パソコンも携帯もスマホもタブレットも・・・・
何十年か前には存在しなかったものが、こんなに当たり前の状況になっている。
技術の発達も、人の思いも力も、本当にすごいですね。
「あたりまえ」と思っていることのありがたさを時々は思い出して、感謝しよう!と思います。