HOME > スタッフブログ > 春の煌めき

スタッフブログ

春の煌めき

こんにちは。
生産部門の制作担当の東(あずま)です。

私は今月の投稿は二回目(前回は4月1日に投稿しました)なのですが、
あれから20日しか経っていないのにあっという間に温かくなり、
今ではエアコンいらずで会社の窓は全開です。
その窓から吹く春風が肌を撫で、髪をなびかせてくれると、とても心地よく感じます。
同時に春の足早さにはびっくりします。夏もあっという間に来ちゃうんでしょうね。

エアコンいらずな今日この頃ですが、
私は最近、休みの日は会社と同じように部屋の窓を開け、風を部屋に吹き込ませるているのですが、
「こんなにも素敵な春を風だけだなんて勿体ない!春の日射しをめいっぱい広がらせたい!」

そう思いましてこちら

140412_0825

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、
これは「サンキャッチャー」という日射しの良い窓辺に飾るインテリアです。
元々は北欧発祥のインテリアなのですが、日照時間の少ない北欧の人たちが、
光を少しでも部屋に取り込みたいということでつくられたインテリアなのです。
これを日射しの良い所に飾ると太陽の光がこのサンキャッチャーが受け止めて
部屋一杯に虹色の光をちりばめてくれるんです!

写真では写しきれなかったのですが、光があたるともうビックリする位に
キラキラー!!!!!!!と煌めいてくれるのです。
そして部屋にちりばめられた虹色がこちら

140419_1023

こちらも室内の関係で部分的にしかとれず、しかも煌めきが写しきれなかったのですが、
生の光は本当に「これミラーボール並じゃないの」って笑ってしまう位にキラキラです。

ついでにこのサンキャッチャー、
虹の煌めきだけでなく、なんと幸運を招いてくれる光のアイテムなのです!

幸せよ!!!春風と煌めきと一緒に私の部屋にいっぱいになれー!!!!!!