HOME > スタッフブログ > 変わらない空気、新しい空気

スタッフブログ

変わらない空気、新しい空気

こんにちは。
顧客サポートグループの知念です。

先日、友達と万博にピクニックに行ってきました。
061008_1322

残念ながら桜はほとんど散っていましたが、チューリップやポピーなど色んな花が咲いていて充分春を満喫出来ました(*^_^*)

IMGP0381_1IMGP0394

休みの日はついだらだらと家に閉じこもりがちですが、たまにはきちんと予定を立てて出るようにしたいなと思います。

さて、4月も中盤になったところで、本日、アーツに新しいメンバーが加わりました!
部署は違うので顔を合わす機会は少ないですが、徐々にでも仲良くなれるといいなと思います。

…と、今でこそすっかり余裕の迎える側ですが、私がアーツにアルバイトとして入社した時は、それはもう緊張してとても笑顔は作れない状態だったような気がします。

どんな雰囲気なんだろう?
うまく馴染めるかなあ?
仕事うまくできるかなあ?

不安いっぱいでもありましたが、
当時迎えてくれたメンバーがびっくりするほどフレンドリーに、自然に接してくれたおかげでかちこちの緊張はすぐに解けた覚えがあります。
本当に本当にとてもありがたく、こんな人たちもいるんだなあと感動すら覚えました。

以来、自分も真似ようと、自分なりにウェルカム感を出しているつもりですが、
もしかしたらかえって不審感を与えてしまっていたりして。。。(^^;)
無理せず自然にが一番ですよね。

当時、私を迎えてくれたメンバーはそれぞれ別の道へと飛び立っていきましたが、新しいメンバーを迎えるたびにそんなことも思い出したりして懐かしくもなり、
また、自分がかれこれ十数年もこちらでお世話になっているのはそんな空気のおかげでもあるなあと感じます。

新しいメンバーが加わったことで、アーツの空気がまたどんな風に変わっていくかも楽しみです。