HOME > スタッフブログ > アーツゴルフ部!

スタッフブログ

アーツゴルフ部!

こんにちは 事業開発部門 兼 アーツゴルフ部部長 の岡田です。

そうなんです!アーツにはゴルフ部があるんです!!

ゴルフは、ちょっと敷居が高いそう・運動神経もないし・球技苦手だし・そもそもやったことなし・・・

なんて方もご安心を アーツゴルフ部は、初心者大歓迎!!

部員のほとんどは、ゴルフ未経験でスタートし、クラブもレンタルしたり一緒に練習に行ったメンバーのを借りたりで身近にゴルフを楽しめるように活動しています。

≪活動内容≫

◎ゴルフ練習会(週1回毎週水曜日)

コーチは、僭越ながらわたくし岡田が担当。スパルタとの声がありますが、ゴルフは自分との闘いです。コーチのせいにせず、ひたすら目の前のボールを打ちましょう!(ヘッドアップせずにね!)

◎月1コンペ(月に1回ラウンド)

週一ゴルフ練習会で2,3か月練習したら、いよいよコースデビューです。健康、ダイエット?のために練習会だけに参加の人は別ですが、道具も揃えて本気でゴルフやってみようかなって人は練習の成果をコースでおもいっきりクラブを振ってストレス発散!おもいっきり空振りもありますが・・・みんな通る道です。

1524130537170

 

 

 

 

 

 

◎アーツコンペ(年3回開催)

会社主催のコンペでこれは力が入ります。リーズナブルな参加費で普段プライベートではラウンド出来ない高級なコースをまわることが出来ます。そのうえ賞品あり、ラウンド後の会食ありと至れり尽くせりで、ほんと感謝です!!アーツに入社して良かった~と思える時です。

1524131413408

 

 

 

 

 

最近、また新たな入部者が増え、ますますゴルフ部が盛り上がりそうです!

まだまだ、岡田ゴルフ塾の塾生に負けるわけにはいきませんので自分との闘い、がんばります!!