HOME > スタッフブログ > 竹見台中学校50周年記念同窓会

スタッフブログ

竹見台中学校50周年記念同窓会

昨年、アーツ20周年記念実行委員長として暴れ倒した中丸です。

3月6日を過ぎ、無事に21年目に突入したことでお役御免となったわけですが、ひょんなことから吹田市にある竹見台中学校の創立50周年記念の同窓会のお手伝いをすることになりました(※完全プライベートです※)

『50年間の卒業生に声をかけて、懐かしい教室で同窓会を行う』
という素敵で無謀な企画です。(笑)

初めての会議が昨日行われたのですが、
議題は「どうやって50年分の卒業生に告知するか?」

今はフェイスブックや、ツイッター、ラインなどネットで簡単につながれるけど、、、
第一期生ともなると65歳です。やってる人はやってるけど、苦手な人は苦手ですよね。。

いや、最近の方は皆さん若いですよ!

でも、やってない人にとっては、アカウントを取るのも面倒だし、、
あーでもない、こーでもないと会議も盛り上がります。

【結果】
1.ブログを立ち上げて情報発信の場を設ける(ブログならだれでも見れる)
2.googleでアンケートフォームを作成して、出欠の有無の回答ができるようにする
3.ブログ、出欠フォームのURLやQRコード、手書きの参加申込書が付いたビラを配る

とりあえず、この3軸でまずは様子を見ることになりました。

ブログサイトがこちら!!
http://blog.livedoor.jp/takemi50th/

是非、お近くに竹中出身の方がいらっしゃいましたら教えてあげてください!!
※内容はこれから充実させていきます(滝汗

J:COMの密着も付いたりして、あとには引けないデンジャラスなチャレンジです。

微力ながら同窓会が成功するよう、頑張りたいと思います!!
(自分の同窓会に出席すらしたことないけど!笑)

▼竹見台中学校50周年記念同窓会専用▼
ブログ:http://blog.livedoor.jp/takemi50th/
FB:https://www.facebook.com/takemi.50.aniv/
ツイッター:https://twitter.com/takemi50th
インスタグラム:https://www.instagram.com/takemi50th/?hl=ja