HOME > スタッフブログ > 福岡~茨城へ

スタッフブログ

福岡~茨城へ

全国で桜の花も咲き始めようやく春が近づき私の大好きな季節がやってきました。

2月の最後の週、茨城県に住んでいる妹が実家の福岡に車で帰るというので私も1週間お休みをいただき帰省しました。

丁度、昨年の始めに父が肺の手術をすることになり急遽帰省した以来帰れていなかったので約1年ぶりの帰省になります。

父の顔色もよく両親の元気そうな顔を見ることが出来ホッとしました。

お天気も良く梅やスイセンが綺麗に咲いているとTVでやっていたので海の中道海浜公園へ4人でドライブ&志賀島で海鮮を食べに🍽と楽しい時間を過ごしました。

IMG_0990  IMG_0993  IMG_1006  IMG_1016

↑↑ 海の中道 ↑↑

 

IMG_1049    IMG_1048

↑↑ 志賀島 ↑↑

コロナの事は心配でしたが4人で出かけられるのも後何回あるかなーと思うと思い切って帰省してよかった!と思いました。

 

週の後半は私も小学校5年生から住んでいた茨城へ!!

茨城へも7年ぶりだったので今回は高校時代の友人や知り合いなどと会うことが出来ました。

その中の1人とは約20年ぶりでしたが年月を感じないほど話が弾み懐かしい場所など沢山連れていってもらいました。

懐かし場所の一つとして・・・ 日本の3大庭園 偕楽園、兼六園、後楽園

水戸にある偕楽園へ。次の日から梅まつりが始まるとのことでしたがまだ満開ではなかったですがほんのりいい香りが時々風に乗っていい感じでした。

IMG_1123   IMG_1124 水戸駅には水戸黄門様がおります(笑)

IMG_1176  IMG_1192

↑↑ 偕楽園の梅 ↑↑

あっという間でしたがリフレッシュ出来充実した1週間でした (^^♪  生産:磯淵