HOME > スタッフブログ > 映画館で身も心もリフレッシュ

スタッフブログ

映画館で身も心もリフレッシュ

こんにちは。マーケティング部門の吉村です。

中学2年生の息子は映画館で鑑賞するのが好きで、小さい頃からよく連れて行っていました。なので、観たい作品はあらかじめ前売り券を購入。

ところが緊急事態宣言でずっと外出もできず、解除された頃には、観たい映画は3本に。上映期間の関係で、まとめて鑑賞することになりました。

今回観たのは『銀魂 THE FINAL』、『劇場版ポケットモンスター ココ』、『劇場版「鬼滅の刃 」無限列車編』 。どれも多くのファンがいる、人気アニメ作品なのでご覧になった方もいるでしょう。

映画館は、小さなこども連れの家族やご夫婦らしき年配の方など、思ってた以上に盛況。上映中にスマホを触るような迷惑な観客もおらず、自粛生活明けの映画を皆さん満喫していたようです。

DSC_0074

ポケモン映画恒例の入場者プレゼント

今回のポケモンは親子愛の感動作。ポケモンに育てられた主人公ココと一緒に、私も心の中で「父ちゃ~ん」。その時、隣から漏れ聞こえる嗚咽…。隣を見ると息子は大泣きで、マスクまでビッショリでした。

DSC_0073

ムビチケのイラストは作者の空知氏

終わる終わる詐欺の常習犯である銀魂もついにラスト。副音声で楽しんでいる常連さんらしき方もおられました。内容はファンにはお馴染み、7つの玉集め名作アニメのパロディに冒頭から笑いました。

DSC_0075

長期間の上映ですが、座席はほぼ埋まってました

もはや国民的アニメの域の鬼滅、迫力ある映像とスピード感溢れるさすがの展開。炎柱の熱き心と誰ひとり死なせないと戦うひたむきさには、大人の私も心打たれました。

実は自粛期間中、NetflixやAmazonプライムで配信されてから家で観たら? なんて言ってたんです。

前言撤回、ほんとごめんなさい💦 やっぱり映画館で観るのはワクワクします。しかも何ものにも邪魔されず、作品だけに向き合える時間というのは他にはない贅沢な時間。

そんなこんなでふと気づいたことが。

私も息子も自粛疲れなるものはあまり感じないタイプかなと思っていました。でも知らぬうちに、行動範囲が狭められた日常に慣れ、外出を面倒に感じたり、心動かされることの少ない毎日が当たり前になりつつあったようです。

息子にとって今年は高校受験の年、勉強は大切。でも15歳の自分は今だけ、できれば思い出に残るような時間を過ごしてほしいです。