HOME > スタッフブログ > カリフォルニアディズニーランド

スタッフブログ

カリフォルニアディズニーランド

世界には6つのディズニーランドがあるのはご存知でしょうか。
悲しいことに現在は新型コロナウイルスの影響でどのディズニーランドも閉園していますが、
叶うなら死ぬまでに全てのディズニーランドに行ってみたいなぁ、と密かに夢抱いています。

そんなディズニー好きの私はちょうど今から1年程前、
アメリカのカリフォルニア州にあるカリフォルニアディズニーに行ってきました。
ディズニー好きなら誰もが一度は行ってみたいと憧れる場所…
カリフォルニアディズニーランドは世界で一番最初にできたディズニーランドです。

私にとっては東京ディズニー、香港ディズニーに次ぐ3つ目のディズニーだったので
これで世界のディズニー全制覇までの道のりは、進捗50%ということになりますね!笑
IMG_6189 IMG_6188

 

カリフォルニアディズニーはDLR(ディズニーランドリゾート)とDCA(ディズニーカリフォルニアアドベンチャー)の2つのパークで構成されていますが
DLRは東京ディズニーランドととてもよく似ています。というより多少の違いはありますがほとんど同じ。馴染みのあるいつものディズニーに来たという感じです。

ですが一方のDCAは違います。見たことのないエリアや乗ったことのないアトラクション…しかありません。目に映るありとあらゆるものが真新しいので始終感動しっぱなしです。

また、これはカリフォルニアディズニーのみならず他の海外パークにも共通して言えますが
とにもかくにも日本と違い待ち時間がめちゃくちゃ短い!
①アトラクションに30分以上並んで待つこともありませんし、
②ミッキーには10分くらいで会えますし、
③ショーやパレードは開始15分前でも余裕をもって見ることができます。
日本の待ち時間に慣れていると驚きでしかありません!
IMG_8027
なにをもってしても待ち時間が短いおかげか、非常に一日の満足度が高いように思います。
今日はアトラクションにも乗れたしミッキーにも会えたしショーもパレードも見れた、と。

 

誕生日が近かったので、レストランでミッキーやミニーやプルート達に
サプライズケーキで(なんと無料!)歌を歌ってもらいお祝いしてもらいました。
まさかミッキーの前でロウソクをフーフーする日がやって来るとは…笑
IMG_6186
さすが本場のディズニーランドやーー!!スケールが違います!!

 

他には、アトラクション乗車中に写真や動画を撮れたりするのも
日本ではあり得ない!と思うような海外ならではの思い出ですね。

今回私は2泊3日、朝から晩までぎっしりカリフォルニアディズニーで遊びましたが
ウキウキとワクワクとドキドキで、本当に時間があっという間でした。
日本から約10,000kmも離れたカリフォルニアですが、【The happiest place on earth ~地球上で最も幸せな場所~】とのキャッチコピーがついているだけあって
私もたくさんのハピネスをもらった場所。いつかまた、必ず行きたいなぁ。

 

来年は、ついに長年の夢だったアメリカのフロリダ州、オーランドにある
WDW(ウォルトディズニーワールド)に行く予定なので今からとても楽しみです。
「ここが私のアナザースカイ!」ごっこを思う存分堪能してこようと思います。
1EA37D46-015A-418F-BBC7-FAA14F3D146F

 

管理部門 兪